• 2012.10.23 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

じゅんさんからバトンもらいました!古里です。


まずは、ブログか遅れたのと、全然練習に行けていない事を謝らして下さい。すみませんでした。


今日久しぶりに練習に行かしてもらって思った事は、皆の意識の高さと、練習での雰囲気の良さを感じました。
みんな練習から声も出ていて今日の練習はだいぶ充実した練習が出来たのじゃないかなと個人的には思っています。
こういう雰囲気や練習があれば、全国も夢ではないと僕は今日思いました!
僕も練習に行けてない立場なんでこんなこと言うのはあれと思うけど、行けてない人も練習に行きましょ!!
僕は行ける日は行きます!

僕も全国に行きたいです!行きたいし、こんなに頑張ってくれてるキャプテンや副キャプテンや色んな人を全国に連れて行きたいです!!

全国は夢じゃないです。みんなで今年こそは行きましょう!!


次は、だいきさんお願いします。

てるやさんからバトンもらいました!じゅんです!!
2回目になるのであれなんですが、かきます!

毎年全国を目標にやっていますが行動が伴って来ているのが今年の自分かなって今思います!!

前にも言いましたが、市役所のメンバーでサッカーするのがほんまに好きです。このメンバーじゃなかったらこんな熱くなれてなかったかもしれません。
それぞれが、気持ちの面、家庭、仕事等で集中できない事が何かしらあるかと思います!それは仕方ない事でもあると思う。でも、大会は来る。メンバーは今いるメンバーしかいません。
キャプテンを始め、多くの人が言うように練習に来るだけが全てではありません!それぞれ個人でやれる事があると思うので気持ちだけ切らさないように、市役所の事、サッカーの事を考えてみて下さい!!

それがこれる日の練習、練習試合、県予選、東海、、、そして全国につながる!!

そう思います。思いたいです。

今年こそ、獲りに行きましょう!!

次は、、、古里!!たのんます!!


鳳凰寺の大仏から、あっ間違えた!icoの走れるストヤノフからバトンをいただきましたので、「気持ち」を繋げていきたいと思います。お題の「自治体に向けて」なんですが、去年の12月にチームが結成されてからそれぞれがそれぞれの「気持ち」や「思い」を持ってこの4ヶ月間過ごしてきたと思います。icoのチームとして自分的には理想のチームがあります。それは、2004のアジアカップで優勝した代表チームです。優勝インタビューでDF中澤が「試合に出ていないSUBのメンバーが練習から盛り上げてくれ試合も一緒に闘ってくれた」と答えていました。これを聞いて、チームの雰囲気が良く本当の意味での強いチームが優勝したんだと感じました。自治体でも11人だけでなく全員で「勝ち」を取りにいきましょう。試合に出ているメンバーは、出れる『喜び』や『誇り』と『責任』を持ってプレーしてほしいな。全力でみんなのサポートしたいと思います。富士登山と同じ!いきなり頂上をみるのではなく、『はじめの一歩』を踏み出そう。高ければ高い壁の方がのぼったとき気持ちいいもんな。まずは、三重県優勝から。いろいろと書かせてもらいましたが、今俺が思っている素直な気持ちです。次のバトンは、今年にかける意気込みは大のJUN君に「気持ち」を繋げます。よろしく。

JUGEMテーマ:スポーツ

リレーブログpart.2 『自治体に向けて』

自治体では、チームの雰囲気を良くできるように心がけて、チーム一丸となって戦えるように頑張りたい。
三重県予選、挑戦者の気持ちを持ち、1試合1試合目の前の試合に集中し、今年も1位で東海大会へ行きましょう!


『ICOカラースパイク』買っちゃいました(^^♪

次は、熱いICO魂を持った『まるっち』こと てるや にバトンをお願いします(^−^)








自治体まで1ヶ月と少しになりました。大会にかける意気込み等を書いていきますか。あまり長くバトン持ってるとみんなにリレー出来ないので早めにお願いしますね!13番健文さんからよろしく!

 イツキタイシ先生からご指名いただきましたリョウスケです。
バトンを貰ったのはいいんですが、投稿の仕方がわからず、あきらめ・・・約1ヶ月放置してました・・・
遅くなってスミマセン(ToT)
 何を書こうかは前から決めてました。「伊賀市役所サッカー部がもっといい方向に進むため(〜ずっと言いたかった事〜)」を書きたいと思います。
 リレーブログとしての内容とはかけ離れていますが、興味のある人は読んでみて下さい。


 今年から主将、副主将が新体制になり、雰囲気もよく、ますます良い方向に向かっていると感じています。
 今まで自治体の大会を4回程経験してきた中で、僕自身ずっと思ってきたことがあります。それはチーム内での話し合い、談笑の中で「レギュラーが誰が良いか」という話をなるべくすべきではないという事です。
 自治体まで時間のある中で、この話を誰かがし始めると、ある程度チーム内でのレギュラーが皆の意識の中で決まってしまいます。そこから漏れたと感じた選手は当然モチベーションが↓下がるし、そこで見返してやろうというメンタルの強い選手ならモチベーションは下がらないと思いますが、そうでない選手なら、練習に行っても出れへんし、もう行かんとこっていう状態になり、悪循環が生まれます。練習に人が集まらないのは、また別にも理由があると思いますが・・・
 トルシエ時代の日本代表では、常に同じポジションに2人の選手を選び、それぞれレギュラーを固定せず選手に危機感を持たせながらプレーさせていました。
 それがいい例で、自治体(県リーグ)までに同じポジションの選手が競い合いアピールし合いながら練習していける状態がチームのベースアップに繋がるし、ベストかなと思います。
 サッカーが巧い選手ばかりが出場しても勝てるかと言われればそうではないし、巧い、下手関係なく一番やる気のある人がレギュラーとして出場するべきです。試合だけ来て出場できてしまうなら皆の理解は得られません!!あとは主将・副主将・監督で話し合って決めることだと思います。

 練習にはあまり参加できていないし、仕事上今後も参加出来るかどうか分からない僕が偉そうに言うべきことではないと自覚していますが、伊賀市役所サッカー部が今以上にいい方向に向かってほしいし、今からが上に書いた時期を迎えるので、あえてこのタイミングで僕の思い?意見?を書かせてもらいました。あくまで僕個人としての意見ですので批判・苦情があれば遠慮なく言って下さい。
 
 今年こそはチーム一丸となって、全国に行きましょ!! 

 いったんキャプテンしんタロウさんにお返しします。お願いします。

ヨシキさんからご指名いただきましたイツキタイシです

自分にとってサッカーとは、とにかくオモシロイものです
自分がプレーするのも、観戦するのも大好きです

三十路を過ぎましたが、可能な限り皆とサッカーを楽しみたいので宜しくお願いします!
次はリョースケ頼んます〜

ジュン君からバトンを受け取ったヨシキです。
自分にとってサッカーとは・・・
あんまり考えたことはありませんが、やっぱり楽しくて好きです。
ハンドしかルールも知らない頃からみんなで集まってチームを分けてサッカーをして遊ぶのが自然なことで楽しくて、年齢がきて少年団に入って、中学から部活になって・・・今になってる感じです。
今もICOのみんなとか阿山町クラブの人とかとサッカーが出来る環境があって、チームの目標もあって、自分としてはまだまだ楽しんでやって行きたいです。
みんなそれぞれ都合があったりとか、チームとしてうまく行かないこととかいろいろあるけど、年齢とか関係なくみんなで楽しくやってきましょう。
次はタイシ君よろしく。

外国人枠のじゅんです!

僕にとって『サッカー』とは、好き、やって楽しい見て楽しい、本気になれる、仲間ができる、成長できる、あって当たり前。

こんな感覚です。
高校までは行ってもベスト8、、、。大学ではサッカー部には入らない予定が流れで入部。あんまやる気もなくボチボチ4年間やりました。
もう本気でする事ないんやろなって思ってたけど自治体で変わりました!!みんなで勝ちたいとか全国行きたいとかその為に練習頑張るとか。そんな熱くなる事なんかないと思ってました!!

まさか負けて泣く程真剣にやる事ないって思ってました!!

でもそんな熱くなれるのが自治体です!

今そんな環境にいれる自分を幸せに感じながら頑張って行きたいと思います!

以上、僕にとってのサッカーでした☆

イマイチまとまりない文ですいません。
次はよしきさんお願いしま〜す☆


今回初のリレーブログの更新です。
本題に入ります。僕にとってサッカーとは…考えた結果。。。空気とか家族みたいな感じかな。
無くてはならないもの。絶対失いたくないものかな。。。
今までこんなこと考えたこと無かったし、いつも自分のそばにあったものやったから当たり前のような存在やったけど、ちゃんと考えてみたら家族みたいにあたたかいものかな。
今までサッカー続けてきて辞めたい時もあった。。でもサッカーから逃げることは無かった。これからもちゃんと向き合っていきたいと思う。話は変わるけど、今の市役所に無いもの…それは…もちろん技術、体力は大前提の話で、でもやっぱりコミュニケーションとか話をする。自由な考えを持つ、その考えがはっきりと言える環境が必要だと思う。せっかく出会ったチーム、仲間と一緒にボールを追い掛けるのなら楽しく自由にして試合に勝ちたい。みんなと全国に行きたい。。。その気持ちはどのチームにも負けたくないです。僕がこんなこと言うのも何やけど…みんな力を貸してください。みんなの力で全国に行きましょう。

『日々之精進』

頑張りましょう!!

次は坂本 淳にお願いしますわ。
よろぴこ。。。

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
2014 world cup

大阪の税理士が送るWroldCup
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.