• 2012.10.23 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |


 お疲れ様です。  監督かも…のヤマです。

 まずは、自治体三重県予選お疲れ様でした。 正直、ホッとしています。

 監督になっての1回目の今大会、結果が出せるのか不安でした。

 でも、本当にみんな頑張ってくれて、1位通過できました。 ありがとう。

 やっと、今年もスタートラインにたてました。 

 これからがホンマのチームづくりやと思っています。 もっともっとゲームプランの

 意思統一もしなアカンと思うし、したいこともたくさんあります。

 やっぱりやるからには、東海で勝って、「全国」へ行きたいです。

 だから、みんなも、もう少しその気になって、ええチームづくりを一緒にやりましょう。

 みんなと、楽しくエエチームをつくり、サッカーを楽しみたいと思うので、ホンマよろしく

 お願いします。 では、頑張ろうな。

  PS.監督業は、思っていた以上に悩みます。 どうぞ、いろいろとご理解願います。


JUGEMテーマ:スポーツ

 みなさんお疲れ様です。
 ホンマに寒くなったなぁ〜。 風邪。気を付けてください。


 それでは、本題です。

 ブログでもあったように、今年の県リーグが終わりました。結果は最下位でした。

 僕は結果をどうこう言うつもりはありません。

 実は、僕自身が今年は全くリーグに参加できていません。練習も参加できていません。

 小学校のサッカーばかり行ってました。 チームのことを考えると反省しています。

 僕は単純にサッカーが好きで続けられるだけ続けたいと思ってます。 歳とともに

 自分が想像するプレーはできなくなり、走れなくなり、蹴れなくなり、正直、今を維持する事も

 たいへんです。でも、サッカーをしているときは、どんなにつらくても、しんどくても、

 無意識に走ってます。楽しんでいます。

 だから来年もサッカーを続けます。  みんなはどうですか??

 理屈なしに、単純にサッカーをしたくないですか?? 

  でも、今のままじゃ この大事なチーム 『無くなってしまう』 気がしてます。

 一度、みんなでホンマに話し合いをしませんか?? 

 それぞれで、一度、考えてみてください。    よろしくです。    

 何をいいたいのか、わけがわからない文で申し訳ないです。 また、連絡します。    ヤマ

東日本大震災義援金について、
練習会場等でみんなから義援金を預かり、今日無事振込みを完了しました。

日本サッカー協会のサイトを確認し『サッカーファミリー復興支援金』として、
市役所サッカー部のみんなから頂いた7,132円を募金しましたので報告します。

日本サッカー協会『サッカーファミリー復興支援金』
⇒ http://www.jfa.or.jp/ganbaro_nippon/information/contribution.html

みんなありがとうございました!
段々と震災への意識が風化してきている気がします。
そんななかベガルタ仙台の頑張りは目を見張るものがあります。

これからも小さなことでもいいと思うので、震災への意識を無くさないようにして、
行動しましょう!






 お疲れ様です、山本です。
皆に東日本大震災の義援金について協力のお願いをします。

下記のとおり、三重県サッカー協会 北寺さんから、三重県リーグ所属チームに『東日本大震災 義援金の協力について』メールを頂きましたので、掲載します。

各チーム代表者様経由チーム選手一同様
 いつもお世話になります。
 表記の件ですが、皆さん御存知の通り東北、関東地域でかなりの被害が発生しています。
 そこで三重県社会人部においても被災地への御支援として義援金を募る事にしました。
 (3月21日県総会にて協会からも説明有ります、理事長確認済み)
 義援金箱は社会人大会開催場である、伊賀町グランド、鈴鹿スポーツガーデンにて設置いたします。
 伊賀町グランド(3月20日、3月27日)
 鈴鹿スポーツガーデン(4月10日、4月17日、4月24日)
 各事業所、自治体、その他等で支援いただいている方も有ろうかとは思いますが、支援活動への御協力、よろしくお願いいたします。大会に出場していないチームの方については総会で説明する内容を再度ピーアールさせていただきます。この義援金は県協会を通じ被災地へ送られます。
 
三重県社会人部 北寺

伊賀市役所サッカー部でも、皆から義援金を集め、4月24日に鈴鹿スポーツガーデンに設置されている義援金箱に届けたいと思います。

つきましては、3/26,4/2,4/9の練習にて義援金を集めたいと思いますので、みんなよろしくお願いします。
集まったお金はみんなに報告し、責任を持って三重県サッカー協会に届けます。

山本




JUGEMテーマ:スポーツ


 ごめんなさい。 昨日の練習試合の日を間違えてました。

 正しくは、2月20日(日)、2月27日(日)、3月5日(土)です。

 返事ヨロシクです。(急ぎです。急ぎ、急ぎ・・・)

 
 それから、練習中は火災警報機には十分注意しましょう。。。

 副キャップ ヤマでした。

JUGEMテーマ:スポーツ


  2月10日(木)付けで、副キャプテンに就任しましたヤマです。

 まず、はじめに今年の意気込みですが、昨年の夏。全国大会出場・・・。しかし、僕自身としては、途中で
怪我をするアクシデントに、何となくやり残した感をもったままの状態です。
 だから、今年も全国大会に出場したいと思ってます。 東海で2位以内に入って。おまけではない実力での
出場をしたいと思っています。年齢的にキツくなりつつありますが自分にできることを精一杯やっていこう
と考えていますのでヨロシクです。


 それでは、本題です。  今日、早速、ヨシ新キャプテンから練習試合の連絡がありましたので、みんなに
報告します。
 
 2月20日(日)、2月27日(日)、3月6日(日)です。場所は阿山芝生グラウンドです。時間は・・・
えーッと確か午前中だったと思います。 相手は阿山クラブとかもろもろです。

 〜みんなへ〜  新キャプテンか僕まで出欠の報告をお願いします。締め切り2月14日(月)です。

 実践から離れているし、体も動かしていないという不安もあるかと思いますが、とりあえず「やる」って
思わないと何もはじまらないので、ヨロシクです。  ほな、エエ返事をまってます。(急ぎです。)


 市役所サッカー部に新しいメンバーが増えました☆

広岡佑介(ひろおかゆうすけ)君と今岡靖雄(いまおかやすお)君です。

良祐と職場が一緒で、良祐が紹介してくれました。

県リーグのみの登録となりますが、二人とも若い(22歳!)ので期待しましょう!

登録手続き中で今週末の試合は出れませんが、また練習などで会ったときは、
みんな声をかけてあげてください。

また、もう知っている人も多いかもしれませんが、
市役所スポーツ振興課の丸野大輔(まるのだいすけ)君も今シーズンから入ってくれて、
何試合か来てくれています。丸野君も若い(21?22?)

今週末から県リーグ後半戦が始まりますが、若いパワーも加わったし、頑張っていきましょう!

僕は妹の結婚式で東京へ行くため、欠席ですが、、、申し訳ない。
三十路へ突入したタケフミでした。ではでは。


JUGEMテーマ:スポーツ

8/21(土)に三重県サッカー協会において、ルール改正に伴う会議が開催されたので、出席しました。

主に説明があったのが、ホールディングの解釈についてです。(これはルール改正ではないです)

日本では世界に比べ、手を使った反則が反則とみなされていない傾向が多く、それを改善していくということで、三重県サッカー協会でも今後のリーグ戦から、ホールディングについてしっかり取っていくようにとのことでした。

上手く伝えられませんが、ネットでまとめてくれた記事があったので参考に見てみてください。

http://togetter.com/li/8138

他にも説明された内容はこちら参照で。

http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_100531.pdf

9月から再開される県リーグで、もしかしたら厳しくホールディングが取られるかもしれないんで、
みんな確認よろしくです。

山本


参加者・竹縄、竹本、松末、坂本淳、野田よし、野田たつ、居附、福山、松尾、松山たく、山岡、井谷、たつま

今日は名張市役所との試合で、初めてする相手ですが相手にペースを合わさず自分達のペースで試合運びを試合前に思って入りました。

結果は大差で勝ったけど、自分も含めミスが多く、ボールキープがほとんどできてませんでした。

東海大会まで1ヶ月をきりました。今からぐっとやっても伸びないかもしれませんがやらないよりやった方がいいので、練習に参加して万全に本番実力だせるよう頑張りましょう。

JUGEMテーマ:スポーツ
 みなさん。お疲れさまです。  そして、しんたゴメン。今日も練習に行けなくて。  NO残業デーの日に合わせて練習を組んでくれているのに、なかなか行けなくてゴメンなさい。  そんな僕が書き込むなんて失礼かもですが、こないだの練習試合で思った事を書きます。  確かに、走れている選手は多く感じたし今のまま体力トレーニングをつめば、きっと走り負けはしなくなると思いました。とっても大事な事だと思います。  ただ、1つだけどうしても気になった事があります。 それは、「トラップ」です。ボールを思っているところに正確に止める事が出来ていないと思います。どれだけ走れても、どれけいいパスがあっても、ボールをしっかりと止める事ができないとゲームを支配できないし、相手ボールになってしまいドンドン体力が奪われてしまいます。僕も含め、今何が足りないかというと、戦術、体力、・・・ではなく、しっかり自分のボールにする、相手にとられない事に、もっともっと集中して練習をしなければいけないと思います。    あまり練習にも行けてないのですが、行ったときに一番感じていたことが、『トラップが出来ていない』事です。 自分たちのサッカーをするためにも、トラップの技術をもっともっと高める必要があると思います。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
2014 world cup

大阪の税理士が送るWroldCup
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.